きんつばの通販・お取り寄せ【金沢】

4392124_s

「きんつば」は、日本の銘菓ともよばれています。

美味しくて、腹持ちが良いから、小腹が空いた時に、子どもと一緒におやつにするメニューとしても人気があります。

金鍔については、さまざまな情報を公開しております。

三大きんつばとは?金沢の老舗和菓子店に注目

きんつばの賞味期限【有名店比較】消費期限との違い

きんつばは減量中に向き不向き?カロリーや糖質を独自調査【ダイエット中も大丈夫】

通販サイトのランキングに入っているお店や全国で有名なお店をエリア別でご紹介しています。

全国の有名きんつば10選【ランキング掲載店舗以外の注目店】

きんつば有名な県別ランキング定番や穴場のおすすめまとめ

京都できんつばのおすすめ店舗はどこ?全国配送可能なお店

名古屋できんつば取扱いのおすすめ店舗をご紹介

お土産やお中元、お歳暮などのギフトとしても、和菓子のカテゴリーでは人気の商品です。

2022年も続くコロナ禍。

栗や芋などさまざまな季節ごとの素材の味を活かした商品や老舗の味を楽しめる通販対応店舗をご紹介します。

きんつばが贈り物に選ばれる理由

1657039_s

きんつばが贈答用の品としても人気の理由はいろいろあります。

  • 高級な和菓子として知られている
  • 縁起のよいお菓子と言われている
  • 日持ちする
  • 春夏秋冬の季節を問わない
  • お茶でもコーヒーどちらでも相性が良い
  • 健康が気になる方にもヘルシー(低カロリー)である

比較的リーズナブルなお菓子ですが、高級感があるので、お年寄りや年配の方への敬老の日や誕生日のお祝いにも選ばれています。

あんこの他にも抹茶や栗などの組み合わせを楽しむことも可能です。

【冷蔵庫などで冷やしてもおいしい】

冷たくして食べられる和菓子は多いです。

羊羹、団子、饅頭、他にもきんつばも冷やしても美味しいです。

和食のデザートとしても使いやすいのが特徴です。

きんつばのギフトセットの種類

24154528_s

金鍔といっても、味の好みもありますよね。

サツマイモや栗などを好む方もいます。

小豆の餡が好きな方もいます。

相手の好みに合わせて選ぶことも大切です。

ギフトセットで選ぶなら、金鍔以外の和菓子とセットになって販売されている商品もおすすめです。

最中や黄身しぐれなど有名な和菓子が少量ずつ入っているほうがいろいろな味を楽しむことが可能です。

【金鍔の予算目安】

贈る相手の人数や必要な個数によっても異なります。

大まかな予算としては、1500円~2000円台が相場のようです。

有名な老舗の場合、20個入りでは、4000円前後が相場になっています。

老舗の味を楽しめる【金沢の名店】

23679554_s

ギフトとして、石川県金沢市の美味しいと評判のお店の商品を選びたい。

こんな人におすすめの老舗をご紹介します。

詰合せや何個入を購入できるのか?

お店によって、送料も1箱に対する梱包数も異なります。

関連の表記情報を確認してから購入するようにしましょう。

中田屋

中田屋は、1934年(昭和9年)創業の老舗です。

末広堂

末広堂は、1867年(慶応3年)創業の老舗です。

砂糖を一切使用しないのが特徴です。

越山甘清堂

1888年創業の老舗。

縁起物や伝統を大切にしているのが特徴です。

柴舟小出

1917年創業の老舗。

砂糖の甘さとショウガの辛みが混ざったオリジナルの風味が特徴です。

金沢 うら田

1936年創業。

小豆餡がぎっしりつまった「加賀八幡 起上もなか」が有名です。

和菓子 村上

1911年創業。

甘さ控えめな皮を使用するのが特徴。

お取り寄せ【全国対応可能】

 

末広堂では、ECサイト経由でも商品の購入が可能です。

楽天市場