きんつば関連記事一覧

きんつばの発症や歴史。縁起ものとしても選ばれる理由。和菓子の中でも焼き菓子として有名なひとつです。どこの名物?名前の由来など歴史にも関係する記事をご紹介しています。

23593477_s きんつば

富山でおすすめのきんつば9選

北陸エリアの中で、富山でもきんつばを取り扱っている人気店舗があります。人気商品をランキングやレビュー、口コミで検討して、少しでも日持ちする商品をお探しなら、金沢の末広堂の商品をご覧ください。
23322019_s きんつば

東京にあるきんつばで有名なお店のおすすめリスト

東京できんつばをお探しの方へ。有名な和菓子専門店や老舗で購入したい方におすすめしたい有名店をご紹介。石川県金沢で慶応3年創業の末広堂の商品を扱う店舗も丸井にて展開中。
23277_s きんつば

賞味期限切れのきんつばはいつまで食べられるの?

賞味期限切れのきんつばはいつまで食べられるのか?保存方法は冷蔵庫や冷凍庫に入れておくのもあり?なし?傷んだ時の特徴や観察するポイントをわかりやすくまとめています。
no image きんつば

きんつばで有名な県別ランキング【北陸エリアなら末広堂もお忘れなく!】

きんつばが有名な県はどこ?石川県は、和菓子の消費量が日本一のエリア。慶応、明治創業の歴史ある老舗も数多く存在します。きんつばのルーツや名前の由来など和菓子の魅力をお伝えしております。
23547234_s きんつば

きんつばの保存方法と日持ちする目安をご紹介

今回の記事では、人気の「きんつば」はいつまで食べられる?購入前に気になる悩みを解消。きんつばの賞味期限が20日と他の商品よりも長持ちすることで選ばれています。金沢の老舗「末広堂」公式ブログ。
no image きんつば

名古屋できんつば取扱いのおすすめ店舗をご紹介

愛知県名古屋市にもきんつばで有名なお店はあります。芋金つば、冷やしても美味しい等甘いものが得意でない方でも食べやすかった等の口コミも注目!金沢の老舗「末広堂」公式ブログです。
2380546-1 きんつば

京都できんつばのおすすめ店舗はどこ?全国配送可能なお店

京都にも老舗の和菓子店が数多く存在します。人気店や穴場のお店をご紹介。きんつばの名前の由来(起源)や歴史、賞味期限、カロリーなど初めてお探しの方が気になる情報を細かくご案内しております。
no image きんつば

出入橋きんつば屋が有名な大阪で他におすすめを厳選してご紹介

大阪にあるきんつばで有名なお店といえば、「出入橋」さん。大阪にも甘味処や和菓子屋さんは多いです。創業80年以上の老舗や名物となっているお店もあります。人気おすすめランキングに登場するいもやロール、冷やしなどもあります。
no image きんつば

三大きんつばとは?金沢の老舗和菓子店にも注目

日本三大きんつばとして、東京・浅草の徳太楼、出入橋、金沢の中田屋さんも有名です。末広堂は、中田屋さんと同じ石川県金沢で展開している老舗和菓子店。天皇皇后両陛下献上品も店舗限定で販売中。
no image きんつば

きんつばで有名な店を関東と関西で調べてみた件

和菓子のスイーツ・お菓子の人気商品ランキングもある「きんつば」。個包装なので食べやすい。日持ちすることでギフトや贈答品としてもイチ押しの商品。金沢の和菓子専門店「末広堂」公式ブログです。