兼六園関連記事

5954 兼六園

金沢市の桜の名所!お花見スポット10選と過ごし方

石川県金沢市内にある桜のお花見スポットを厳選してご紹介。兼六園、金沢城では複数の種類の桜をお楽しみいただけます。お花見の後に近くのお土産物店でお買い物をしたい方は、慶応3年創業の老舗和菓子店「末広堂」もございます。
23983624_s 兼六園

歴史と伝統に色づく街金沢の名物や郷土料理

石川県は新鮮な海の幸にも恵まれたエリア。古くから餅を食べる文化が根付いているのも特徴。大人から子供まで楽しめる観光スポットが多い金沢。歴史的建造物周辺には老舗の和菓子屋が軒を連ねる。格式のある店構えも圧巻です。
22940926_s 兼六園

兼六園のお土産おすすめ【周辺のお菓子店なら末広堂】

兼六園のお土産をお探しなら、周辺の和菓子専門店「末広堂」へお越しください。慶応3年創業。きんつば,うすかわまんじゅう、黄身しぐれ等人気の和菓子をお手頃な価格でご用意しております。日本全国配送可能な通販も対応しております。
2668 兼六園

冬の兼六園のライトアップは幻想的【無料開放時期】

兼六園を夜間開放し、金沢城公園と兼六園を期間限定でライトアップ。幻想的な冬の雪景色(世界観)をお楽しみください。金沢を代表する名所は他にも多数あります。過去の無量開放の時期についてご案内しています。
23804824_s 兼六園

兼六園の桜は見頃になるとライトアップ&無料開放!

石川県金沢市のお花見スポットをお探しの方へ。兼六園の桜も人気です。見ごろ時期や桜まつりなどイベントやライトアップなどもございます。金沢城公園など昼も夜も美しい桜をお楽しみください。
23793954_s 兼六園

兼六園無料開放【秋は紅葉のライトアップに注目!】

兼六園を夜間無料開放し、期間限定のライトアップを楽しめる期間がございます。ライトアップの時間帯は、入園が無料となります。四季の中でも紅葉を迎える秋のシーズンでおすすめの時期をご案内しております。
23793954_s 兼六園

兼六園周辺お休み処おすすめと穴場スポット

兼六園周辺のお休み処をご紹介。ガイドツアーなど金沢旅行にお出かけされる際には、徒歩圏内にある老舗や歴史ある古風な建物などを見ながら金沢名物をお楽しみください。
23679554_s 兼六園

兼六園の周辺で料金が安い駐車場おすすめ12選

兼六園周辺には、24時間パーキングをはじめ、マイクロバスが停車可能な駐車場が多数あります。1時間、1日(1泊)など場所により料金が異なります。最大料金が決まっている、予約が可能な安い駐車場も関連記事でご案内しています。
23679554_s 兼六園

金沢兼六園周辺に無料駐車場はない?安いおすすめスポット10選

石川県営兼六園周辺の安い駐車場についておすすめスポットを厳選してご紹介。1日最大料金が設定されている場所や観光の方が意外と知らない地元の人が伝える穴場のスポットまで細かくご紹介しています。
30902-1 兼六園

兼六園周辺にお土産用売店はある?【お菓子なら末広堂】

兼六園周辺には、茶店やお土産店が数多く立ち並び、「江戸長通り」とも呼ばれています。売店では、金沢銘菓や加賀友禅小物、金箔小物などお土産品も多数。創業も明治や慶長と老舗が多いのが特徴。末広堂の人気のお菓子一覧もご紹介。