5084075_s 和菓子

縁起物を活用!祝いの席や慶びの席の手土産に縁起のいい和菓子

お礼を兼ねたギフトや冠婚葬祭などで縁起物や縁起のいいお菓子を贈りたい。引き出物の悩みにも年末年始やお正月の手土産まで選び方のコツやおすすめの和菓子を老舗の専門店がご紹介しています。
2365 和菓子

コロナ太りの原因や解消法【和菓子の活用法】

新型コロナ太り野原因は、我慢や忍耐によるストレス!ストレスが蓄積すると体内で「あるホルモン」の分泌が増加。結果的に太りやすくなります。食べたいけど太りたくないと思った時の和菓子の活用法もご紹介。
2404644 和菓子

ダイエット中の間食の時間はいつ食べても太らない?【おすすめとメニューの選び方】

ダイエット中は、おやつも我慢?そんなことありません。甘いおやつも15時までの食事は脂肪になりにくいんです。時計遺伝子を活用した上手な食べ方やおすすめしたい和菓子の選び方について老舗和菓子店がご紹介しています。
2404644 和菓子

コロナ太りの解消法!原因と具体的な対策のポイント

コロナ太りの解消法!原因と具体的な対策のポイントを
363801 和菓子

ういろうと羊羹の違い【和菓子の雑学】

ういろうとようかんの違いをそれぞれの歴史やルーツ、発祥の地等を含めてわかりやすく解説しています。羊羹は、小豆を主原料とした餡を型に流して寒天で固めた和菓子です。舌触りが違うと言われてもわからない人がその場をしのぐ方法もご紹介。
羊羹 和菓子

羊羹の種類や違い【賞味期限や全国の有名な老舗】

羊羹の種類は主に3つに分類されます。練りようかん、蒸しようかん、水ようかんです。それぞれの特徴と細かな違いを解説しています。賞味期限や日本全国の有名な老舗、商品の日持ちなどの注意点もご案内しています。
24313795_s 和菓子

3時のおやつの起源(由来)や歴史【間食の正しい食べ方】

3時のおやつの由来は?起源を探すと江戸時代の風習にたどり着きます。「御八つ」が語源とされています。時間の目安も合理的であり、「太りにくい時間」も科学的に証明されております。わかりやすくまとめております。
442 和菓子

煎餅,おかき,あられの違いと特徴

煎餅,おかき,あられの違いは材料。もち米とうるち米で異なります。サイズの違いだけでわかれるのがおかきとあられ。見分け方の他にも日持ちしやすい商品の選び方など和菓子の基礎知識をご紹介。
okasi 和菓子

春の和菓子といえば?おすすめの商品

春の和菓子といえば、定番は桜餅や草餅、花見団子などお餅が定番ですが、あられやせんべいなどの日持ちする干菓子も喜ばれる商品。身近な人への贈り物や会社同士の挨拶まわりにおすすめの老舗のお取り寄せ人気商品をご紹介。
4392124_s きんつば

【金沢】きんつばで有名な老舗和菓子店

石川県金沢市できんつばを老舗の和菓子屋で購入したい方へ。創業100年以上の地元で有名な老舗を厳選してご紹介。店舗や公式サイト以外でもAmazon,楽天市場などでも購入可能です。オリジナルギフトセットも展開しております。