no image 和菓子

わらび餅のカロリー,糖質は高い?ダイエット向き?【和菓子の雑学】

わらび餅のカロリーは、169㎉、糖質は29g程度となっています。太りにくいの?ダイエット中の人はいつ食べれば大丈夫?和菓子が美容、健康に良いとされている理由についてもご紹介しています。
99s 和菓子

練り切りとは?名前の由来や魅力【和菓子の雑学】

練り切りとは、和菓子の代表的な存在です。白餡と砂糖、山の芋やみじん粉などを加えた練り切りあんを主原料とした生菓子のこと。名前の由来や初夏秋冬それぞれの定番、作り方などをご紹介しています。
885 和菓子

賞味期限が長い保管用やおやつにもおすすめの人気商品

賞味期限が長いお菓子をご紹介。スーパーやコンビニ、ドラッグストア、ドンキホーテ等の近所で簡単に買える1年以上日持ちする商品や和菓子でお探しの方が知っておくべき種類と目安をわかりやすくご紹介しています。
72s 和菓子

たんぱく質制限とは?市販,外食選びのポイント

たんぱく質制限食とは?脂質制限や糖質制限などさまざまなダイエット法がありますが、腎臓病など内臓が弱ってしまった時の食事療法として採用されている方法です。メニューの選び方や外食のメニューの選び方等もご紹介しています。
421s 和菓子

小豆は高カロリーだから太る?ダイエット効果のある食べ方

和菓子の原材料としても使用されている「小豆」について、栄養やカロリーをご紹介。今ダイエット中の方にもおやつとしてお勧めできる理由は、栄養です。食べ方、飲み物の組み合わせも関連記事でご案内しています。
4873s 和菓子

ダイエット中の水分とグリコーゲンの関係性と注意点

ダイエット中の人が糖質制限で痩せる理由は、グリコーゲンと水分が関係しています。グリコーゲンとは、簡単に言えば、エネルギー物質です。しかし、蓄積しすぎると肥満の原因になります。対策法等をご紹介しています。
966s 和菓子

桔梗の季節や意味【秋にぴったりの和菓子】

秋の上生菓子「桔梗」とは?桔梗の花言葉や意味、縁起の良い和菓子をお探しの方におすすめする理由などをご紹介。ダイエット中でカロリーが気になる方向けに太りにくいおやつの食べ方等もご紹介しています。
026s 和菓子

芋ようかんのカロリーや糖質【ダイエットとの相性】

芋ようかんのカロリーや糖質について、有名なお店やコンビニ、スーパーなどの商品比較もご紹介。ダイエット中の人が食べても大丈夫?こんな心配があれば、食べ方や食べ合わせをくふうすることをおすすめします。
612s 和菓子

芋ようかんはスーパーやコンビニにある?比較ポイント

芋羊羹はスーパーやコンビニでも売っています。イオンやセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなど近くにあるお店でお探しの方にもおすすめです。他にも老舗和菓子店の美味しい商品をお取り寄せで楽しみたい方におすすめの店舗をご紹介。
和菓子

柏餅のカロリーは低い?ダイエット中の方向けおやつの食べ方

柏餅のカロリーは、1個100gあたりで、150kcal程度といわれています。ダイエットを意識する人が食べても太りにくいの?和菓子は減量中の方にもおすすめできる美容や健康との関係性についてもご紹介しています。